チャネリングは「きっかけ」と「情熱さえあれば、誰にでも出来るもの。
それは才能というよりも、普段使わない感覚をよみがえらせるようなものです。
今回は、チャネリングができるようになったやり方として、2つ目の方法を書いてみます。
チャネリンができるようになった2つ目のやり方は?
私はある事がきっかけで一気に感覚が開いてしまい、自分の感覚を意識することで、ヒーリングやチャネリングが出来るようになっていきました。
チャネリングができる最初の1つ目のやり方は、こちらの記事に書いてあります。
実際に「意識して見る」やり方で、自分のオーラや植物のエネルギーを目にすることで、「意識する方向」を考えるようになりました。
次にトライしたのは、自分自身の肉体の状態を感じていくことでした。

呼吸を使って肉体をスキャニングしてみる
私の感覚が開いたのは、ひょんな事からWEB上で見つけたヒーリングを受けてからでした。
それまでは「ヒーリング」なんて言葉も知らず、ただの好奇心と「住んでいるところから近い」という理由だけで受けに行ったようなものです。
そして、その1回のヒーリングで今まで感じたことのない衝撃的な感覚に包まれ、自分の周りに磁場がある事が解るようになっていました。
それから、自分が広がってくような体感を再現するために、自分自身へと意識を向けるようになっていました。
自分の感覚を広げていき、「安心感と心地よさに包まれるような、あの感覚を再現したい」というのが一番の目的でした。
その状態に自分を持っていくのによく使っていたのが、自分の肉体のスキャニングです。
スキャニングとは、自分の意識を使って肉体を感じていくこと。
難しく感じるかもしれませんが、とても簡単にできます。
手順は次の通りです。
- 横になって、ゆったりとした深い呼吸をして体の緊張をほぐしていく
- ただ呼吸に意識を合わせて、息を吸ったり吐いたりしていることを感じてみる
- 次に自分の足の裏・足先を感じてみる
- 次に足首、ふくらはぎと順々にその部分を意識しながら感じてみる
- どんどん上半身へと意識を上げていき、自分の頭まで感じてみる
この時、自分の足の裏なら足の裏の状態を観察してみます。
普段気にしていない肉体に意識を向けることで、肉体の今の状態や気持ちなどを知る事ができます。
普段意識していない身体を意識的に観察してみる
「普段気にしていない肉体に意識を向けること」は、私達が普段行わない事なのではないでしょうか?
大体は「自分は大丈夫!」「ほんのちょっとお疲れ気味かなぁ」と思う位かもしれません。
この「肉体のスキャニング」は、そんないつもの状態から、意識的に自分自身の状態を知ろうとする事に繋がります。
あー。なんだか疲れているみたいだな~」とか、「ここは固い気がする」など、肉体の状態を感じながら観察していきます。
たぶん、やっていると眠くなって寝てしまうかもしれませんが、そのまま寝てしまっても構いません。
いつもより、ぐっすり眠れる人も多いかと思います。
これを行うことで、自分が意識を向けた先で、様々な事が感じ取れるようになっていきます。
そして、自分が知らないうちに、いかに肉体がダメージを受けているのかが解ったりもします。
もし、そこに気づいたなら、ゆったりとマッサージしてみたり、一日何もしないで過ごしてみたりと身体を労わってあげましょう。

自分の身体の声が聞けるようになると、頑張っている自分がいとおしくなります。
いつも叱咤激励して、頑張らせていないか?
本当は、もう限界なのにそれでもやろうとしていないか?
そんな事も自分の身体から聞き取れるようになりますよ。
今回、簡単に説明した呼吸方法は、次に書いていきます。
呼吸も自分の意識を広げていくには、とても有効な方法です。
難しいものではなく、簡単に行えるやり方ですので、ぜひトライしてみてくださいね。